BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECTアイコン

無料

BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT

スター5つ

― 世界をリセットする、8千年前の「今」から ―

スクウェア・エニックス最新作ファンタジーRPG

BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT のレビュー

itsuki- K

スター1つ

2017/06/18

ゲーム通過を稼ぐクエをやっていたら急にフリーズ。電源長押しで強制終了させたけど、そのままスマホの電源が一切入らなくなり修理行きに。急なことだったのでバックアップもとっておらず、少なからず課金していたデータがパァになりました。公式サイト見た感じデータ復旧の対応は一切する気がないみたいなので諦めてアンストします。バックアップはもっと簡単にならないのかな?スクエニアカウント作成しないとダメとかめんどくさすぎる。バックアップを後回しにしていた要因でもあるのでバックアップや引き継ぎ関連は改善して頂きたい。他ゲーによくあるように引き継ぎコードとかの発行かGoogleプレイゲームでバックアップでよくないですか?まぁスマホ故障の原因にもなったし、このゲームはやらないですけど。

林昌宏

スター4つ

2017/06/13

好みは別れると思うが、私は好きですね!少しずつ改善してくれているので、運営に期待します! コロシアムですが、良い自警団に入れれば、強い弱い関係なく楽しめると思います。 自警団入りたくない人への対応が待たれますが……

茶とら白

スター1つ

2017/06/21

ガチャ渋め、イベント内容薄め、満を持してスタートしたコロシアムはソロプレイヤーには酷な仕様。 世界観やストーリーは悪くないかな。 ただ、このままではサムライライジングと同じ末路もあり得るか…⁉

きな

スター1つ

2017/06/18

あのね―。リリース時から2日間、3日間は体感で感じられるほど出てたんよ。でもね―やっぱりビックタイトルだから最初から人気あって、売り上げランキングも初日から結構上がったしユーザーもたくさんいたから運営さん…ガチャ率、サイレントしちゃったの。多分、当分は戻さないとおもうよ。FFBEみたいに危機的状況になるまではこのままかと。やっぱりユーザーも良くなりゃいくらでも戻って来るんだし今の所はある程度の売り上げもとれてるし、ある程度のユーザーもいるし運営的には全然、危機感を感じてないよ。ランキング上位にいる、あの他ゲームでも有名な廃課金者共を見てみろよ。あいつらがいるうちは運営は変わらんよ。まぁ…スクエニって言うよりはシリコンだろうね。コイツらの他アプリは本当にヤバイから。

田中史奈

スター1つ

2017/06/11

ガチャは最初の方多めに星5来て、ある時期から全く出なくなります。調整されてる感じがありすぎて引退することにしました。始める方は最初に3000円だけ課金して、あとは絶対しないようにし、レベル90位まで楽しんだら引退するというのがいいと思います。3000円以上は絶対課金したら駄目ですよ~ヽ(*´∀`)ノ星5は要らないようなのしか来なくなるから。

kuma yana

スター1つ

2017/06/12

ゲームは良さげなので楽しみにしていたのですがインフラが渋いです。ゲームの内容を評価できる水準に達していません。GW前に報告した不具合に対する改善もなさそうなのでもうダメです。

佐藤優子

スター2つ

2017/06/11

ガチャ確率は良くないですが、課金者との差別化や集金は必要だと思うのであまり気になりません。 新機能増やすのもいいですが、それより頻繁に固まるのを早く改善して欲しいです。リリース当時から固まりやすく、いつか改善すると思っていましたが、未だに直らず。特に戦闘中に固まるので、コロシアム、イベントでかなりのストレスです。

史和竹本

スター1つ

2017/06/22

とにかくガチャ星5が出ない 確率的3%はないです。2倍キャンペーン?意味ないからね(笑)課金してやるようなゲームではない。新しい防具や武器が出るのが早すぎて最初の方の星5後がゴミになる

何かの神鐚梨桜

スター5つ

2017/06/12

ブレイブリーデフォルトは3DSの方でめちゃくちゃハマってたんでこれがあることを知って嬉しいです!暇つぶしでストア開いててよかったって感じですw

kana tukishiro

スター2つ

2017/06/07

ゲームは面白くて好きです。でも、パラメーターがガチャ依存で週に二回更新があったりとかの癖に確率が低くてしんどいです。ゲームは好きなので、どうにかならないですかね…

Kzn Hmd

スター4つ

2017/06/12

良いと思うけど乱入時のタップ認識が遅すぎて何も出来ずに終わることが多い。ガチャは☆5割と出やすいので良い。 コロシアムで ・戦闘開始後すぐに隊列移動しようとすると移動できなかったりスキルが発動できない ・予めパーティを組んでから入ると確実に落ちる 以上のバグが発生しているようなので修正して欲しい。 また、敵選択ができないのでなかなかつらい…。強い人が先にやられると弱い人が残って明らかに不利なので選択はできるようにしてほしい。

原大輔

スター4つ

2017/06/07

少しチャットが使いずらいかな、ログレス基準だから厳しいかも知れないけど。追記 そろそろ確定ガチャを出してもエエんでないかな。

Mashimo Mo

スター3つ

2017/06/04

ルーム変更つけて下さい。場を乱したりする奴いると邪魔なんでルームかえたいんです。

厳鷲巣

スター3つ

2017/06/19

他の方が言っている通りガチャは渋い。特に武器・防具が別れてないのでシリーズで出されても廃課金が必要。あとはぶっちゃけあまり職業の差が少なくオート攻撃と必殺は共通なのでおそらくステータスや攻撃の速さ位にしか影響してないっぽい。良い点は見た目がカスタムでき装備がバラバラでも見た目だけ自分好みの装備に変更できます。それくらいかな

メロンニャ

スター4つ

2017/06/12

本家が好きで始めましたが面白かったです!すぐにフリーズするところは直して欲しい...

宗像翔吾

スター4つ

2017/06/20

これからに期待?ゲーム自体はすごく面白い☆改善点が目立つが課金せずとも根気よくやれば一つの職種は楽しめる。ゲーム内仲間と馬鹿話しながらまったり楽しむのが精神衛生的によろしいかと(。-∀-)

皇帝シマリス

スター4つ

2017/06/21

色々意見でてますが、現状このゲームが1番面白いかな?と。 ガチャ渋いし、エラーも出たりしますけどね(笑) 合う、合わないはあるとは思いますがインストール無料だしとりあえずやってみてイヤなら辞めれば良いと思いますよ。内容としては面白いです、ストーリーに力入れてるのがやればわかります。 1評価がつく理由が自己中心的な理由が多いので、そのあたりに影響されないで欲しいってのが願いですね(;^_^A

onnji0858

スター4つ

2017/06/14

とても面白いです 初回のジョブガチャと1回目の10連で☆5が7個出たので 始めてみました 私は基本的に二人でやっているので ほかのプレイヤーさんとやりたくないのですが 乱入拒否は出来るのでしょうかね 正直鬱陶しいです また 限定装備が弱すぎる気がします もう少し強くしても…… て感じですかね コンテンツが全体的に残念ですね

beabea 299

スター2つ

2017/06/13

内容は悪くないけど、とても重い。強制終了が頻繁にあり、ストレスが多い。

かずお

スター5つ

2017/06/17

やることは周回が多いですがガチャも無料分で結構回せるし遊べてます

竹口里沙

スター4つ

2017/06/03

面白いけど、課金しても☆5出ないよ

エテ公エテ公

スター3つ

2017/06/14

武器の能力継承バグはよ治せや

浅羽祐一

スター2つ

2017/06/03

ガチャ無し、マルチ無し、ストーリー完結、で3000円位で売って欲しい…

頭が氷河期

スター2つ

2017/06/19

ガチャ画面の音楽が生理的に受け付けられなかった…

スター3つ

2017/06/19

おもしろいけどすぐアプリが落ちる

もつ 5

スター3つ

2017/06/19

ものすごくフリーズします

3 小新井

スター2つ

2017/06/15

つまんね

山橋隆一

スター5つ

2017/06/05

楽しくやってますよー!

松澤隆行

スター3つ

2017/06/20

正直コロシアムはやっちゃったと思う。ゲームシステム・ゲーム内容共に最高なのにコロシアムで全てぶち壊れる。もちろんコロシアムを楽しみにしてるユーザーがいるのも事実。実際討伐で一緒になったプレイヤーが楽しみと言ってたし。運営がすごいがんばってるのは分かる。アビスなんかはほんと楽しいし成功の部類だと思う。ガチャも最初に比べれば遥かにいい。が、コロシアムがそれら全てを無にしそう。コロシアム実装するなら8人PTとかの高難度討伐戦とかの実装の方が遥かに盛り上がる。一言でいうなら 「そうじゃない」 辞めはしないけどこのゲームが過疎るのはやだなぁ。

BOABOA メイメイ

スター4つ

2017/06/08

鍛治職人の腕悪いよー。 後、room選びたいよね! 開戦前にチャットすると始まってしまうのもどうにかして欲しいな。 バトル中のチャットが、敵の所に出ると良いです。(グラマス)みたいに

chobi chobi

スター1つ

2017/06/03

アバター機能やジョブチェンジを気軽に楽しめるのは面白い しかしPTプレイ推奨でありながら特定の装備を持っていなければ参加出来ないのはいかがなものか 相変わらずのガチャ産装備での調整にはうんざりします

masa hide

スター2つ

2017/06/16

☆5の武器を持ってない人に人権無し、ボスは☆5の武器所有が前提で調整されているいつものスクエニ仕様です。用途の違う☆5の武器を複数装備した上で挑むのが当たり前になっているのでそれ以外は寄生プレイ状態。過疎化が止まる要素は無し。

おみちどん

スター2つ

2017/06/19

250万ダウンロードおめでとうございます!記念ガチャのラインナップが豪華すぎて目を疑いました!記念イベントでもガチャチケ25枚配布なんて大盤振る舞い!……記念ガチャ、チケットじゃ引けないんだが、運営よ頭大丈夫か?

猫ゾンビ

スター2つ

2017/06/22

はっきり言ってシーフと白魔さえ居れば、他のジョブは必要無い!特に狩人とナイト(リジェネ無し)は役にたたない! ガチャは凄く渋いです!200回で★5無しです。ガチャは運しだいとは言うものの、流石に酷すぎです!

二号線猫

スター1つ

2017/06/11

アップデートで自警団戦が追加されるようですが、こっそりソロ専にとっては、どうやら更にしんどいゲームになりそうです。まあ、少し様子見して、アンストします。ありがとうございました。

平優

スター2つ

2017/06/08

課金して得た石から星5出たことない…10連で星4が確定しても3と同じようなものなので意味がない。 もうガチャは無料チケットで細々とやることにします。 とにかくBDシリーズをこれ以上ダメにしていくのはやめてください、BDFFはスクエニで数少ない良ゲームだったのに…

スター1つ

2017/06/11

移動が面倒くさい。繰り返しクエストを受けに行くのも消化するのも無駄な移動距離が多くロードも重い。全体的にもっさりしたシステムがスマホ向きでなく、継続してプレイする気が失せる。

chisato naga

スター2つ

2017/06/20

ガチャが最初に比べてだんだんと悪くなっている。最近では☆5が全くでなくなったしアプリもよく落ちる。機能追加よりも安定して動作する方を対応してほしかった。残念だけどアンスト決定。

伊藤大樹

スター1つ

2017/06/08

自警団のリーダーだったのにいつのまにかちがうひとになっていたwwあと限定防具クエストだけでなく限定武器クエストみたいなもあるといいと思った。 それと、ホントにガチャ星5でない。 ウザすぎ

ママリモ

スター1つ

2017/06/20

未成年にガチャギャンブルが野放しになってるのに規制されない異常な世界。ストーリーがいいのに毎回送り出してくる残念な仕様に、この社のあり方が見えるそんなアプリ。

BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT のストア情報

― 世界をリセットする、8千年前の「今」から ―

スクウェア・エニックス最新作ファンタジーRPG
『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT』
(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)

■プロローグ

悠久なる時の中――
火、水、風、土の四大クリスタルに彩られし地があった。

その名は、ルクセンダルク

はじまりは火のクリスタルだった。
次いで、土のクリスタルが力を失い
ルクセンダルクに闇の時代が訪れる。

これを“大崩壊”という

もしも、あの時に戻れるのなら…
あなたが歩みを止めたとき、本当の絶望は始まる…。


「さあ、行こう。絶望の先にある希望の未来へ」


■時空を超える「タイムシフトストーリー」
8千年の時を超え“クリスタル”によって導かれた
過去と未来の戦士たちが織りなす「光と闇」

そして「絶望と希望」の物語


■独自システム「ブレイブシフトバトル」
読めないバトルの先を読め!
敵の攻撃範囲は「赤」、味方の支援範囲は「青」で
バトルマップに予告が表示される。

ジョブの得意ポジションも意識し、
「前列」「中列」「後列」へ隊列シフトして戦う新システム!

▼仲間たちとの多人数協力プレイがアツい▼
チャットやオリジナルスタンプで会話しながら高難度のクエストに挑め!

■物語を彩る声優陣(敬称略)
リンネ : 皆口 裕子
リズ  : 高橋 李依
エース : 江口 拓也

木村 良平、名塚 佳織、井上 麻里奈、山下 大輝、増田 俊樹、遠藤 ゆりか、花守 ゆみり、浜添 伸也、後藤 ヒロキ、拝 真之介 etc..続々参加予定!

■豪華ゲストアーティスト(敬称略)
真島ヒロ (代表作:FAIRY TAIL)
岡野剛  (代表作:地獄先生ぬ~べ~)
種村有菜 (代表作:神風怪盗ジャンヌ)

■対応端末
Android OS4.3以上

■推奨端末
公式サイトよりご確認ください

■タイトル情報
『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT』
(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)
略称: BDFE, ブレイブリーデフォルトFE
ジャンル: ファンタジー MMO RPG

Watcher Recommend