アンジュ・ヴィエルジュ  ~ガールズバトル~アイコン

無料

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

スター5つ

◆◇キミとつながり、私たちはもっと強くなる◇◆

セガが贈る学園バトルRPG

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~ のレビュー

錬夜霧崎

スター4つ

2017/06/04

無課金でもSRはイベント等で手に入ります。URはキツイです。が、URでも限界突破しないと純粋なステータスで完凸のSRに負けるのでSRでもスキルの付け方によっては中途半端なURのデッキよりも戦えます。このゲームは長くプレイしたなら無課金でも強くなれます。逆に課金してもURは当たりにくいため、無課金者と差をつけることが難しいです。 長くプレイできるよう配慮されたゲームバランスと言えるかと思います。一朝一夕では強くなれないため直ぐに強くなれないと不満な人は向きません。何にせよストーリーも個人的に好きで、キャラもよいので星5です。まったり長くやれるプレイヤーの方にはオススメです。

! はぐりん&フレドリカ

スター5つ

2017/06/06

課金しないと500以内入るの難しいけどクリア報酬など有るから始めたばかりでもアイテム貰えるから良い。それに始めた頃よりガチャ率とイベント報酬よくなったからコツコツやればすぐ強くなれます

ケイゴ

スター2つ

2017/06/11

キャラ自体はなかなかいいと思います しかし課金方式がエグい。 まずカードのレベルを最大まで上げるには同じカードをあと4枚掛け合わせなければならず、そのためにガチャをしなければならない。 イベントでURが一枚ただでもらえることもあるが、まともに戦うためには以降課金ガチャをしなければならず、覚醒させるためのアイテムもこれまた大半の場合において課金しなければならないので無課金には非常に厳しいかと。 ゲーム自体、所謂「ポチポチゲーム」の類なので単調に見えるかも。 シナリオについては昔は割と伏線回収やら荒削りながら納得出来る部分もありましたが最近は伏線放置気味、キャラの言動の矛盾等かなり雑。 メインシナリオに関わるイベント!と銘打たれたイベントシナリオの内容も寄り道が多くとっちらかったり、「なんでこのキャラはこういうことしたの?」と疑問に思う部分を解消せず終わったりと雑さが目立ち気味です。 長くなってしまいましたが先に挙げた通りキャラ自体には魅力はありますのでここは素直に評価点とは思います。 しかし最近のシナリオの雑さ、課金前提のイベントが多く、これについては短所と言わざるを得ないのが残念です。

Tatsuya Ueano

スター3つ

2017/06/08

悪い点 正直メインストーリーは雑。また、キャラストーリーも近日公開とか書いてありながら、一度も追加されていないものが多い。~に登録すれば~コインプレゼントというのも、いざ登録してみたらコインが貰えないなんて事も良くある。不具合の補填がないことが多い。 良い点 他のユーザーとコミュニケーションがとりやすい。自分の強さがランク付けされていて成長がわかりやすい。可愛いキャラクターが多い。

Ranron Colore

スター5つ

2017/06/10

キャラクター達がとても可愛い 本当に癒される ストーリーも、まだ最初の方しかやってないけどとても楽しくて。キャラの絡みとか最高です ちょっとだけ入ったギャルゲ要素もとても幸せ やって良かった!って思いました そして、人生で始めて課金したゲームです

上海大

スター4つ

2017/06/18

続けて1年経った上での感想、新キャラを出すだけ出して過去のキャラが出てこないのは如何なものかと(;´д`)お気に入りの娘がイベ報酬にもガチャにも来ないとかツラい。まぁゲームとしては好きだし運営が改善の意志がない訳でもないので評価☆4で

中陣将太

スター5つ

2017/06/05

声優好きの自分にはたまらないゲームです。 サークル戦はキャラ自体の育成だけでなく戦術に依るところも大きいですし、ログインボーナスキャラが十分な戦力になってくれるので無課金でも楽しめる要素は多いと思います。 難点はキャラ育成や自身レベルが進み難い最序盤を抜け出すまでに飽きてしまう人が多いのではないかと思います。

無双幽霊

スター1つ

2017/06/19

エクシーズ二回目の攻撃が終わり、三回目の攻撃をしようとしたとき、ロードのせいでできなかった。アイテムもゲットできなかったし。関係ないけどSR以上のプログレス前々でないからエクシーズ前々楽しめない。せめて、もう少しSR以上の確率をあげてほしい。じゃないと、これ100%ガチ課金ゲームになる

まどシャル

スター3つ

2017/06/06

URの出現率がやや渋い。重ねてないURはログインやクリスタルだけで4凸できるSRより弱いのも問題ではあるが、UR覚醒PAOの入手機会が増えてきて、無課金でも入手しやすくなってるのでそこは評価。時間をかければ中々楽しめるようにはなった。

風神少女

スター5つ

2017/06/14

始めたばかりだけど、キャラも可愛いし、ガチャの確率もそこそこなので今のところは不満とかないです!キャラ全部に声付きっていうのもいいです♪今後に期待したいです!

光上田

スター2つ

2017/06/20

内容自体は面白いけど、ランク4の欲しい素材が一種類だけ全く落ちない! 毎週曜日クエストを何十回も周回してどれだけレイドボスを倒しても落ちない!他のどうでもいいランク4は落ちても欲しいものが落ちない!ってか1度も見たことないんだが…同素材のランク3は何度も見たことあるけど、ランク4は存在すんの?そのおかげで何体も全然強くなれねぇし…ドロップ率を上げてくれないとこのまま素材が出てくるまで、ずっと曜日クエストを周回するだけの作業ゲーになりそうだな

くになお

スター5つ

2017/06/18

イベントとかでSRや、UR手に入ったりするのでいいと思います。URは覚醒MAXまでやるのは無課金プレイヤーには難しいです...(結構時間かかる)。キャラはカワイイ(≧∇≦)5ANYxjxC←よかったら使ってください!

蒼神ユウヤ

スター3つ

2017/06/08

作業ゲー、つまらないが本音。 キャラへの執着無かったらやめてる。 ストーリーがとにかくクッソつまんねしタップしてスタミナ削りきるまで時間かかりすぎる。

上田マックミラン

スター1つ

2017/06/05

マクロスコラボで不具合の対応の仕方が悪すぎです。不具合の内容は簡単にいうとノーマルガチャで何故かマクロスUR交換ポイントが入手でき、その不具合で交換されたURを全て回収すると告知がきたが課金した人のURが回収されるミスもあり、未だに回収完了の告知がない。

Aki Kuro

スター3つ

2017/06/21

可愛くて楽しいです。ですがストーリーや世界観がよく掴めない。。。大勢でワチャワチャやってる印象だけで、今何がどうなっていて誰が何をやってるのか理解しづらい。イベントストーリーも流れるのでさらにちんぷんかんぷんに。それでもクエストを続けて行けばなんとか付いていけるかと進めたんですが、延々とルーレットゲームをやらされた所で睡魔が・・・キャラに愛着が湧くまでに脱落しそうです。

スター5つ

2017/06/04

元々好きな作品なのでとても満足しています。アニメの続きを見ているよう。ただ、天音がαドライバーではなく、プログレスとして出ているので、αドライバーとしての彼女も見てみたいです。他のキャラクター達とは違う役割がある的な意味で。

スター3つ

2017/06/18

ルーレットを止めるだけのクエスト。なかなか貯まらない経験値。時間回復しないBP。 プレイヤーレベルが低いと、SRやUR持ってても組めない。しかもレベルが上がらない。 キャラのグラフィックとボイスだけは評価します。

伊藤俊平

スター4つ

2017/06/05

ガチャはあくまでも運なので、なんとも言えないかと。とりあえず始めはバトルを度外視して行動力に振らないとストーリーが進められないです。ストーリーの達成報酬を稼ぐのが無課金では大事。あとは気に入るキャラに出会えるかでしょうか

来栖葵

スター3つ

2017/06/10

ボイスの豊富さが魅力的で、SRは序盤から貰えるのでスムーズに進めます。最初は育成費用には辛い所はありますが、色々と楽しめるゲームです。

ウッカリどこかの

スター4つ

2017/06/04

ストーリー進めば美少女ハーレム展開。キャラゲーとしてはストーリーがしっかりしてる。戦わせる時はカードゲーム系。私の携帯の場合、時間内に通信出来ませんでした。というエラーメッセージがゲーム展開中にこれでもかってぐらい出る(笑)

鈴木啓文

スター4つ

2017/06/21

チュートリアルで高レアリティのSRが手に入るしストーリーを進めていくとアニメのメインメンバーSRが全員揃うのは良いと思います。でもギルドバトルでは最高レアリティのURを手に入れないとまるで勝負にもならないほど初心者には厳しいです。声優好きならやってみる価値はあると思います。

秦こころ

スター2つ

2017/06/14

最近始めた者ですがプレゼント画面が処理落ちで開けないようになるんじゃゲームとして成り立たないと思います。 至急修正お願い致します。

山田勇雄

スター3つ

2017/06/11

キャラクターは様々な人が書いているから集め概があるが、イベント限定やガチャ限定は大変。気にしないで長く遊ぶなら楽しいと思う

拓夢北村

スター5つ

2017/06/03

システムが最初はとっつきにくいかもしれないけれど、ソシャゲーとしては及第点なのではないかと思います。 ガチャゲーではありますが、ガチャも結構引ける仕組みになってます

多田駿

スター5つ

2017/06/22

まず、公式サイトに行くなりして世界設定を確認してみて下さい。ただ女の子とじゃれ合うだけのゲームとは思わないはずです。

スター4つ

2017/06/18

セガの別のゲームから入ったのですが、ゲームフローは似てます。ですがキャラが可愛いので続ける予定です。りロードがちょっと多いかも。

長岡治久

スター4つ

2017/06/22

サクサク進められるのでストレスを感じないで遊べるのがgood。まだ始めたばかりですが、楽しめそうというのが今のところの感想です。

八重樫裕美

スター3つ

2017/06/16

ゲーム、ストーリーとしては途中参加感が強くてよく分からないですが、キャラが可愛く、雰囲気がとても良いです。 ちょくちょく開いて進めたくなります。

縁ゆかり

スター3つ

2017/06/14

夜勤等リアル時間に追われてる方にはお奨め出来ません。特定時間に、強制参加のチームバトル戦があり、キャラ強化素材入手用クエストがチームバトル戦が終わる迄使用不可になります。

福田有里子

スター4つ

2017/06/13

まだ始めたばかりですが、グラフィックが綺麗だから良いです。気になったのはロードが長く重く感じました。私のケータイやWi-Fi環境の問題かも知れませんが、読み込みがサクサクならうれしいです。

まっすぐ黄色い猫のように

スター5つ

2017/06/10

マクロスデルタコラボでやりましたが、面白いですね(*´ω`*) 追記サークルがちとよくわからないし。サークルは面白くない要素だなと思いました。何していいかわかんないです。ヘルプもみてないこちらが悪いですが。

植田倫生

スター4つ

2017/06/15

カードゲームの方から来ました。 推しキャラがあるならやっていて損は無いかと ただしガチャは渋いです。

TOSATO INA

スター3つ

2017/06/16

始めたばかりで、まだなんとも…。無課金だとしんどそうな印象はある。あと、カードゲームやアニメ版はしらなかったけど、キャラはかわいいほう

迅牙雷音

スター1つ

2017/06/19

この程度のカードゲーすらマトモに動かせない開発力の低さに愕然とする。セガの名を語らないで頂きたい。時間内にロードできませんでしたの連発に萎えてゲームどころではない。

Vermillion1106

スター4つ

2017/06/21

カードゲームから入りました。差が開いているのが不安でしたが、何とかなりそうです! 追記・久々にバック。アニメと連動したことで、とてもストーリーがわかりやすくなりました。

気持ちいいふんわり

スター4つ

2017/06/03

ストーリークエストを読み進める分には、クエストクリアが難しくありませんので、すんなり入り込む事ができると思います。 プログレスの仕組みが少々解りにくいです。

泡沫幻驢芭

スター4つ

2017/06/14

キャラは可愛いからキャラゲーとしてはいいかもしれないがやり込むほどのものではない。難点をあげるならばエクシーズ中の保健室のBP回復量が少なすぎるところ、そのせいでエクシーズ中は殆ど保健室にいる状態、もっとBP回復量を増やして欲しい

田村拓海

スター4つ

2017/06/04

キャラ可愛いし面白いから☆5と言いたいのですが処理落ち?みたいのが多いのが残念‥そこ改善されれば間違いなく☆5!

naoto wada

スター4つ

2017/06/20

ロードがやや多目に感じるが、とりあえずまったり進めようかと思える。雰囲気やキャラが気に入れば長続きしそうかな。

エイジ推してます。なぎさ。

スター3つ

2017/06/18

微妙。チケット配布「極めて悪い」ので無課金では、良キャラはまず手に入らない。時間潰し程度なら…

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~ のストア情報

◆◇キミとつながり、私たちはもっと強くなる◇◆

セガが贈る学園バトルRPG
アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

天音(CV:田村ゆかり)を主人公に新章「世界ノ敵」編がスタート!
100名を超えるキャラクター全てに豊崎愛生、花澤香菜など人気声優たちのボイスとキャラストーリー付き!

カントク、abec、狗神煌、深崎暮人、ぽよよん♥ろっく、つなこ、三嶋くろね、涼香、トモセシュンサクなどの
一流絵師により描かれた美少女と絆を深め、キミだけに贈るドキドキボイスを聴いちゃおう!


◆◇アンジュ・ヴィエルジュの特徴◇◆

■総勢100名以上の美少女たちと戦い、親密に!

・全てのキャラが、豪華声優陣によるボイス付!
さらにアナタとの親密度が深まれば、
より愛情たっぷりのデレセリフで話しかけてくれる!


■サークルメンバーと頂点を目指そう!

・プレイヤー同士で“サークル”を結成し、頂上決戦に勝ち残れ!
・サークルメンバーとの絆で、ライバルを圧倒!
世界を救う真の”αドライバー”はアナタ!?


■5つの世界から「戦う美少女」たちが学園に集結!

~世界観~
キミがこれから向かう青蘭島は、5つの異なる世界から集った
少女たちが集まる学園都市。そこで巻き起こる数々の事件を解き明かす!

①青蘭島 / 地球 (青の世界)
5つの世界の交流点、私たちの世界

②ダークネス・エンブレイス(黒の世界)
”黒の女王”が支配する、魔法の世界

③ テラ・ルビリ・アウロラ (赤の世界)
7人の女神が守護する、神々の世界

④SWE -システム・ホワイト・エグマ-(白の世界)
システム・EGMAが管理する、アンドロイドの世界

➄グリューネシルト (緑の世界)
滅びに向かう宿命に、軍事力で抗おうとする世界


◆◇豪華声優陣が出演!◇◆
田村ゆかり  寿美菜子  原由実  豊崎愛生
立花理香 ブリドカットセーラ恵美   相坂優歌
阿澄佳奈  井口裕香  伊藤かな恵  伊藤静  
井上麻里奈  今井麻美  内田彩   花澤香菜
加藤英美里  釘宮理恵  桑島法子  洲崎綾
種田梨沙  丹下桜   茅原実里  南條愛乃
新田恵海  潘めぐみ  堀江由衣  山本希望
悠木碧、   平野綾  高橋李依 他多数


■「アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~」は、

セガが贈るスマートフォン向け学園美少女バトルRPG。
エクシードという異能をもった美少女たち(プログレス)と彼女たちの戦いをサポートする
αドライバーであるアナタとの絆を描くメインストーリーと、ユーザー同士がチームを組み
サークル対抗で頂点を目指す多人数同時対戦が大きな特徴です。


■「アンジュ・ヴィエルジュ」は、2016年夏にTVアニメ(TOKYO MXなど)を放送!
KADOKAWAとセガの共同原作による、アニメ、TCG、コミックの他グッズなど
幅広く展開してきたメディアミックスプロジェクトです。


◆対応OS◆
Android 4.0以上必須(※ただし一部端末は除く)

http://ange.sega-net.com/

*一部ボイスが再生されない事象が発生した際は、
メニュー>コンフィグよりキャッシュクリアをお試し頂けると幸いです
*登録不要、基本プレイ無料 / 一部アイテム課金

Watcher Recommend